麻布の手作り酵素教室

Just another WordPress site

*

3月3日の酵素君-手作り酵素教室は麻布酵素だよん

   


熟成中の酵素漬たち、青ポット、白ポット、白ポット2号の様子です。撮影は平成31年3月3日 桃の節句の日曜日です。

青ポット


これを使って3月18日から断食です。楽しみだあ

こちらが白ポット1

こちらが白ポット2号


これもとっても美味しそうです。

酵素君は愛情込めて育てます。そうしたらいっぱいの恵みを返してくれるんですよ。
断食もその一つかな。
かき混ぜる時はお声がけを忘れずにね。
かき混ぜないときも、声がけは喜びますよ。

さて、
藤 五郎太は東京の麻布十番と福岡市の堤で手作り酵素教室を開催しています。
麻布の手作り酵素教室です。麻布酵素とでも呼んでください。

材料は
沖縄の「海音の森」、伊豆の「たるひ」から無農薬のものを100種類ぐらい送ってもらいます。動物性の堆肥も使わないので、安心安全で栄養価の高いものばかりです。
農家さんのURLはそれぞれ
https://ansinmunouyaku.ti-da.net/ 海音の森

https://ameblo.jp/taruhi831/  自然菜園たるひ

こちらもご覧になってください。

先日、懸垂をしてみたら上まで上がらなかったんですよ。
情けなかあ。

今度の断食で少し絞れるから、その後懸垂の練習して今年中に10回できるようになろうっと。

 - 福岡の手作り酵素教室, 酵素のお話, 麻布の手作り酵素教室 , , , , , , , , , ,