麻布の手作り酵素教室-麻布酵素

Just another WordPress site

*

今日の熟成委託酵素君と断食の回復食四日目の朝

   


熟成委託の酵素君は今日も元気です。

昨日とさほど変わらないですね。
情操教育はビオラがメインの静かな音楽でした。現在も同じYoutube動画から流れています。

酵素君もしっとり聴いていることでしょう。

断食の方は回復食も4日目で運動もしたくなっているのです。
少し運動したら直ぐばてました。日ごろの運動不足の問題でしょう。
足と腰をなるべく真っ直ぐ上にあげる運動です。
落書きのとおりです。

あなたも断食や絶食までいかなくとも小食でリセットしてみませんか。
春季断食会は、4月6日スタート分も募集中です。
断食期間は10日ないし11日間です。

★さて、★
令和2年4月の酵素教室は
4月19日 日曜日 麻布十番での開催予定です。

その他三人あつまれば随時開催です。
ここに来なくても、さらに自分で発酵させて育てなくても大丈夫です。発酵委託サービスがあります。
日本全国から在宅で参加できますよ。宜しくね。
お問い合わせは
https://hope-ex.jp/fx3193/form1

材料を届けてくれるのは
沖縄の「海音の森」さん、伊豆の「自然菜園たるひ」さん
無農薬のものを100種類ぐらい送ってもらいます。
動物性の堆肥も使わないので、安心安全で栄養価の高いものばかりです。
また、自生する植物も盛りだくさんです。

農家さんのURLはそれぞれ
https://ansinmunouyaku.ti-da.net/ 「無農薬フルーツ海音の森」さん

「自然菜園たるひ」さん ホームページは無いのですが、ポケットマルシェに出品しているので
ポケットマルシェ 
https://poke-m.com/
こちらから たるひ を検索してみてください。 

藤五郎太

 - 断食, 麻布の手作り酵素教室 , , , ,