麻布の手作り酵素教室-麻布酵素

Just another WordPress site

*

酵素漬けを仕込んで四日目の朝になりました。断食は三日目

   


3月14日に仕込んだ酵素もやっと掻き混ぜられるようになりました。

昨日の朝は

まだこんな感じでた。
そこで、菜箸でつついて夜を待ったところ、
昨日の夜の状態がこちらです。

そして、今朝になったらもう混ぜられるようになりました。

混ぜた結果は

こちらです。順調です。

掻き混ぜ時の情操教育はハイドンでした

さて、断食も減食の三日目になりました。
昨日の食事は
朝が酵素ジュースのトマトジュース割りにおからパウダーを混ぜたもの一杯
昼がこちらの蒸し芋

でも全部は食べずに持ち帰りました。
夜はそのお芋さんと酵素ジュースの水割り二杯でした。

断食期間中はだいたい毎日、動画をアップロードしています。

昨日は不食と断食についてお話ししました。
不食と断食は根本的に違うけど、僕の推奨するリセット断食は不食への道筋もあると思います。
そろそろ僕も不食の準備を始めようかなと思っているところです。

さて、酵素教室の宣伝ですが、
麻布酵素教室は酵素漬けを手作りしています。
 
麻布酵素は手作り酵素教室 麻布十番徒歩5分ほどです
次回
4月19日 日曜日 13時(無料講習会)、14時(仕込み開始)、16時半(懇親会)
開催予定です  いらっしゃってください。
お申込みはこのフォームからどうぞ
+—ここクリック—-+ https://hope-ex.jp/fx3193/form1

材料を届けてくれるのは
沖縄の「海音の森」さん、伊豆の「自然菜園たるひ」さん
無農薬のものを100種類ぐらい送ってもらいます。
動物性の堆肥も使わないので、安心安全で栄養価の高いものばかりです。
また、自生する植物も盛りだくさんです。
農家さんのURLはそれぞれ
「無農薬フルーツ海音の森」さん

「自然菜園たるひ」さん
こちらもご覧になってくださいね。

熟成委託をお薦めしています。
酵素は発酵食品です。毎日掻き混ぜないと発酵できません。
旅行にも行けないし難しいです。
ですからこちらに預けてください。
しっかり発酵させてお返しします。
特に初めての方は相当に難しいと思います。
ぜひ熟成委託のサービスをご利用ください。
4500円で4週間預かり発酵-熟成させてお返しします。

 - 麻布の手作り酵素教室