麻布の手作り酵素教室

Just another WordPress site

*

平成29年3月14日から断食会、手作り酵素を使ってね。

   


今年も春の断食会を開催します。
案内の動画も出してみました。

僕の断食会は手作り酵素を利用しています。苦行じゃないのでちゃんと栄養摂りながらやるんですよ。
合宿も不要です。在宅で普通に仕事しながら参加してください。
泊りがけがいいという場合は別途相談です。

断食はリセットです。リセットっていろいろあるんだけど、それぞれの人がそれぞれの感覚でリセットしてもらえればと思います。
体重をリセットしたいという人もいますが、まあ失敗するのでやめたほうがいいです。
そういうリセットではなくて、こだわりを捨てるとか、くだらない情報を捨てるとか、わだかまりを取り除くとか、いろいろです。

3月14日から4日間減食して、土日が酵素ドリンクだけで過ごして、その後4日間が回復食です。

断食のやり方についてはしっかり指導します。いきなりの参加はできません。まず、個人またはグループでセッションを受けていただきます。そこでしっかり断食とは何ぞやとやり方を勉強してもらいます。
これがあるから成功しますよ。
たまに、セッションを受けても自分で勝手にダイエットに解釈してや人があますが大抵失敗しますね。
ダイエット目的で断食すると辛いです。
痩身はリセットの後からついてきますので、まずはリセットを念頭にお願いします。

40歳過ぎたら一度はリセットしてみるといいですよ。

ちょっと前まで不惑という言葉がありました。
今ではほぼ死後ですね。
四十になったら惑わないということでが、それは要らない情報を捨て去って自分に戻ること関連しています。
でも情報を増やそう増やそうとする現代人は、なかなか不惑に向かわないんですよね。

だからここでリセットしてみましょう。
不惑の方向が少しかんじられることでしょう。

 - 断食, 麻布の手作り酵素教室 ,