麻布の手作り酵素教室-麻布酵素

Just another WordPress site

*

麻布酵素の材料はとっても美味しいのです

   


麻布酵素教室の素材は本当に美味しいです。
これはメロンです。
当然、仕込中に摘み食いしました。
参加者一同、こんなに美味しいの滅多にないねえ
なんて大喜びでした。
それを生産者の 海音の森 森谷さんに伝えたら
「あれは摘果なんだけどねえ。美味しかったんなら良かったわ」
というような反応でした。
多分本人からするとあの程度はそんなに美味しいと思ってないんでしょうね。
売り物はどんだけ旨いんだあと気になるところです。

(摘果とは、商品にしないものです。商品にするものに栄養を与えるために早目に摘んだりしたものをいいます)

こちらは言わずと知れたパイナップル

これまたとんでもなく美味しいのです。参加者皆で摘み食いして大喜びです。
でもきっと摘果なんでしょうねえ。

海家の森の素材も当然に無農薬ですよ。
本当な美味しいですよ。欲しい方はこちらのリンクからお問い合わせください —クリック—

伊豆かりの贈り物がまたとんでもなく美味しいのです。

赤味が強いのが清見オレンジ
黄色いのがニューサマーオレンジ(日向夏)
下の方に甘夏蜜柑があります。
ほんとどれも美味しいです。
皆さんにぜひ食べ貰いたいですよ。
だけど柑橘類はもう季節が終わりです。
野菜セットなんかも販売してくれる見たいですからぜひご利用ください。
僕は酵素の素材で仕入れたものを晩のおかずに少し貰ってもすけど、
本当に美味しいですよ。
季節じゃないけどこちらの菊芋が大好物。根菜類が入ることおおいですが、
大根なんかも美味しいですよ。
ぜひご利用ください。問い合わせはこちらを  —クリック—

麻布酵素教室はいつも無農薬の素材を100種類ぐらい集めて酵素漬けを仕込みます。
一回の仕込みでだいたい60日分の酵素シロップ(酵素ジュース)が絞れます。
こんな安全な素材で60日分で11000円は安いと思いませんか。
ぜひ、麻布十番の麻布酵素をご利用してみてください。
きっと若返りに役立ちますよ。

お問い合わせはこちらを  –クリック–

会場にこなくても在宅参加もできますよ。
熟成委託もできます。
酵素を自分で育てるのはやっぱり手間ですし、腐ってないかしらと不安になるものです。
熟成委託もぜひご利用ください。詳細はこちらを –クリック–

麻布酵素は無農薬の素材を100種類ほど集める都内随一の手作り酵素教室だと自負しています。
雑草からフルーツまで幅広い素材でお迎えしています!(^^)!

次回は7月15日 海の日です。
見学&無料体験も歓迎していますよ。ぜひお越しください。もちろん酵素ドリンクも飲めますよ。
素敵な素材に会いに来てください。

おまけに今日の落書き

去年でしたか。ベストセラーになった 
吉野源三郎 著 
君たちはどう生きるか
から主人公が乳飲み子の時に飲んだミルクの缶を見ているところを題材に描きました。
貴方が何歳であってもこの本は役に立つと思いますよ。
読んでみてください。

 - 酵素や断食に至る経緯, 麻布の手作り酵素教室 , , , , , ,