麻布の手作り酵素教室-麻布酵素

Just another WordPress site

*

次回は6月13日土曜日

   


次回の酵素教室は
6月13日土曜日 14時からです。
コロナ禍で東京アラートなのですが、少人数になりそうだし窓開け放してやろかなと思います。
落書きは酵素と関係ありませなんが、障子を貼るお話。

障子を一枚だけ張り替えると、斑になってみっともないけど、全部張り替えるのはもったいない。
そんな話が徒然草に載っておりまして。
高貴な方が、そうやって質素に暮らすのは素敵だなあという話でした。

☆☆☆☆☆☆
6月13日 土曜日
酵素教室開催です。
締めきりは4日前の午後八時
お申込みはこちらからどうぞ
https://hope-ex.jp/fx3193/form1

いつも無農薬の素材を100種類ぐらい集めて作っていますよ。美味しいのができますよ。ぜひお試しください。
酵素漬けは発酵食品なので、発酵させて熟成させるという手間がかかります。
それって面倒でもありますね。でも大丈夫、こちらで預かってしっかり熟成させてお返しする熟成委託のサービスがあります。

酵素教室は毎回
沖縄の「海音の森」
https://ansinmunouyaku.ti-da.net/

伊豆の「自然菜園 たるひ」
ホームページは無いのですが、ポケットマルシェに出品しているので
ポケットマルシェ 
https://poke-m.com/
こちらから たるひ を検索してみてください。 

両農家さんの協力を得て100種類ぐらいの無農薬素材を集めて開催しています。
こちらの菜園の作物も買うことができるのでよかったらお買い上げ宜しくお願いします。なにはともあれ美味しいから。

 - 麻布の手作り酵素教室 ,