麻布の手作り酵素教室

Just another WordPress site

*

異動先はセキュリティシステムでした【手作り酵素通信】

      2016/05/03


異動先はセキュリティシステムでした【手作り酵素通信】

01IMG_6364-w640

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

次回の麻布酵素教室は4月9日土曜日14時です。〆切りは明日の午後6時です。

僕が断食に至るお話に戻しますね。前回は会社を早く辞めようと思っていても異動になると暫く辞めそうにない自分がいたというところでしたね。

異動先で携わったのは、ドアの開閉をICカードで制御するセキュリティシステムというものでした。電車に乗る時にICカードを改札にかざすとゲートが開きますよね。あのかざすところがドアについているようなものです。ICカードを持っていないとドアは開かないし、誰が何時そのドアを開けたかが全部記憶されるので、何かが無くなったりしたときに誰が取ったか特定しやすいというわけです。
そのシステムをある大手メーカーが工場や事務所のドアというドア全部につけるという計画を進めていました。そこに僕は入ったのでした。

そのメーカーさんは毎日のように工場のレイアウトが変わります。その度にセキュリティシステムに変更があるので自動的に売り上げが上がるのでした。つまり自動的に営業成績が上がるということですね。
それはそれでいいのですが、新しい顧客を開拓するのが難しい世界ではありました。そもそもそのお会社が日立のセキュリティシステムを採用しているのは技術力がどうのとかではなくて、会社どうしのお付き合いでした。現場では日立のセキュリティシステムである必要は無かったのです。
セキュリティシステムを開発している会社は沢山あって営業に凌ぎを削っていたのですが、僕達はそこからずれたところで営業していました。大抵の会社は会社どうしの付き合いもさることながら技術力をアピールすることで注文を取っていたんですね。

僕のお客さんはしょっちゅう他の会社からセキュリティシステムの売り込みを受けていました。そこで思うわけです。技術的にはこっちの会社にしたいのに付き合いで日立にしなきゃならないんだよねえ。
今はどうか知りませんが当時日立のセキュリティシステムは知名度も低くて、そのお会社以外には納入されていませんでした。

そんなときに、またある大手のお会社からセキュリティシステムを検討しているから日立のセキュリティシステムを紹介しに来なさいという話がでてきました。
そのお会社に対する営業窓口は僕が不動産会社にコンピュータを売っていた営業部でした。窓口というのは会社どうしの付き合い、つまり社長をつれていく時についていく営業部です。日立のようにいろいろな事業をやっていると一つの会社に対して複数の事業部の営業が通います。そんななかで会社全体を代表する事業部が窓口と呼ばれていました。それがたまたま前に僕がいた営業部だったのです。
と、いうわけで僕は彼らに協力を仰ぎました。彼らとは良好な関係がありましたので好意的に協力してくれました。彼らのお付き合いを通じてこちらの売り込みがどのように評価されているかを探ってもらったのでした。

結果はどうだったでしょうか。続きはまた今度。

【メールマガジンの登録はこちらをクリック】

///////////編集後記//////////////////////////////
酵素教室は会場に来ない在宅参加が便利です。翌日配達可能の地域であれば参加できます。作り方の説明書と材料をクール宅急便でお届けします。ぜひご利用ください。

ご好評いただいております酵素教室の日程は以下のとおりです
4月9日 土曜日
4月21日 木曜日
4月23日 土曜日
その他、三人以上集まれば随時開催します。
時間:無料講習会 13:00
酵素教室 14:00-16:30
   懇親会 17:00
会場:藤五郎太事務所
会費:酵素教室 10,000円(2ヵ月分のとき)
懇親会 2,000円

(1)会場は僕の事務所です。
地図のURLはこちらです。
http://fujigorota.tank.jp/mapx.html
港区元麻布3-10-9 
山水ハイム元麻布202 
電話 090-3813-1900

(2)当日の段取り
13:00 酵素の講義(希望者のみ)。酵素だけでなくいろいろな健康のお話をします。

14:00 酵素教室開始 大凡16::00終了

16:00 懇親会用飲み物買い出し

16:30 懇親会 大凡20時まで

・100種類ほどの材料をみんなで手分けして切って、一種類ずつボールに分けます。それをまんべんなくとって瓶に詰めグラニュー糖を投入します。
・ご自宅家で追加の材料を投入して頂きます。
・お家での作業に1000gのグラニュー糖を使いますのでご用意願います。
・二ヶ月分の酵素液がとれます。

(3)瓶詰するとありますが、
2ヵ月から3ヵ月分であれば推奨しているのは5リットルの果実酒瓶です。
ここにも在庫がございます。
1800円でお分けしておりますので手配が面倒臭いときにはご利用ください。
(4)下記申し込みフォームに
漬ける量、瓶の手配の有無をご記入の上お申込みください。
https://hope-ex.jp/fx3193/form1
(5)懇親会は会費2000円で飲み物は持ち込み制でやっています。
飲み物は教室の片づけの後で買い出しです。
いつも大変盛り上がりますのでぜひご参加ください。教室でお話できなかったこともお話できると思います。
出欠は前日の昼ごろまでにお知らせください。(料理の用意の都合です)

(6)教室参加費は、
下記いずれかの口座へお振込
ください。
三菱東京UFJ銀行 
麻布支店 普通 
0036193 フジゴロウタ

ゆうちょ銀行 記号 
10030-4081131 フジゴロウタ

三井住友銀行 目黒支店
 普通 6697714  フジゴロウタ

2ヵ月分 10,000円
一ヶ月分追加する毎に5,000円
瓶代 1,800円

///////////////////////
電子書籍 
「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ
のダウンロードはこちらです。
http://urx.nu/dnI2
////////////////////////
それでは次回の【手作り酵素通信】も宜しくお願いします。

メールマガジン新規登録はこちら
【メールマガジンの登録はこちらをクリック】

//////////////////////////
循環療法を覚えると楽しいですよ。
何時でも喜んでご指導します。
循環療法の予約/問合せは
https://hope-ex.jp/fx3193/form3
///////////////////
酵素・断食教室の
藤五郎太事務所
〒1060046 東京都港区元麻布
3-10-9 山水ハイム元麻布202
電話:03-6459-2295
携帯:090-3813-1900
HTTP://azabukouso.com
e-mail:info@fujigorota.com

//////////////////////////////////
配信解除はワンクリックです

 - 酵素や断食に至る経緯