麻布の手作り酵素教室

Just another WordPress site

*

酵素教室 ハンダマは体にいいらしい 6月25日もハンダマ入りでした

   


640IMG_6463ハンダマ

酵素教室 ハンダマは体にいいらしい 6月25日もハンダマ入りでした。

ハンダマは沖縄に自生する野菜です。水を好む野菜でじっさいさわるととてもしっとりしていますよ。
昔から血液をさらさらにすると云われているようです。
麻布酵素教室にではいつもハンダマが入っていますよ。

今回も100種類以上の素材で楽しくつくりました。
H28.06.25-材料表

女子力高い参加者に恵まれました。
640IMG_6468

男子は在宅参加だったのですが宴会から参加してくださいました。
有難うございます。
640H28.06.25-宴会1image1

さてさて、僕のところでまけないぞうさんを販売することにしましたよ。
640負けない象さん

まけないぞうさんは阪神淡路大震災のときに、被災者が自ら立ち上がろうとして始まったプロジェクトです。
被災者がタオルでぞうさんを作ってまわりの人がそれを販売し、被災者に100円はいるというもので、販売人はマージンを取りません。阪神淡路の後の沢山の災害にもこのプロジェクトが広がっていて熊本にも広がっているそうですよ。
自分達で立ち上がろうという人を応援するプロジェクトに僕も微力ながら協力します。

NPOのホームページはこちらをクリックしてください。

 - 麻布の手作り酵素教室 , , ,