麻布の手作り酵素教室-麻布酵素

Just another WordPress site

*

コロナウィルス対策でZoom飲み会

   


Zoom対策で外出自粛が続いています。
でも宴会したいよねってことで、Zoom呑みやってみました。
高校の仲間四人でZoomで会話しながら馬鹿馬鹿しく呑みました。

便利になりましたね。
iPadで参加しましたが、会話の遅延も感じられず楽しく過ごしましたよ。

コロナ対策は、感染防止と免疫力維持ですね。
感染対策のZoom活用は良いんじゃないでしょうか。
このまま、一年もこんな状態が続くとZoom呑みが定番になっちゃうかな。

今度の麻布酵素教室は
4月19日 日曜日 麻布十番での開催予定です。
コロナ禍で、在宅参加検討中の方が多いですが、もちろんお越し頂いて結構ですよ。
懇親会もご希望あれば開催します。

お問い合わせは
https://hope-ex.jp/fx3193/form1

材料を届けてくれるのは
沖縄の「海音の森」さん、伊豆の「自然菜園たるひ」さん
無農薬のものを100種類ぐらい送ってもらいます。
動物性の堆肥も使わないので、安心安全で栄養価の高いものばかりです。
また、自生する植物も盛りだくさんです。

農家さんのURLはそれぞれ
https://ansinmunouyaku.ti-da.net/ 「無農薬フルーツ海音の森」さん

「自然菜園たるひ」さん ホームページは無いのですが、ポケットマルシェに出品しているので
ポケットマルシェ 
https://poke-m.com/
こちらから たるひ を検索してみてください。 

今日の酵素君はこんな感じです。

もう四週間が過ぎて、いつでもお返しできる状態です。
情操教育は毎日続けていますよ。
今朝はモーツァルトのピアノ協奏曲を掛けました。
今このブログを書いている最中はVivaldiのチェロ協奏曲です。
華やかな感じで鳴っています。

それではまた。

藤五郎太

 - メルマガ-手作り酵素通信 , ,